メンタルケア

プラセンタは年齢問わず服用できる?

プラセンタには美肌効果があるので、女性はできれば早くから始めたいと思うものです。
実際に、新陳代謝を活発にしてくれますし、血行促進もしてくれるのでお肌には必要です。
またホルモンバランスを整えてくれる特徴もあるので、40-50代で閉経後、ホルモンバランスの崩れから更年期障害が始まるかもしれませんが、その症状を緩和してくれる働きがあります。

ですからその歳の女性にも効果的であることがわかります。
更に上の歳の方でも問題なく摂取できます。
胎盤ですので、栄養素がふんだんに入っています。

アミノ酸、ビタミン、ミネラル、ですから栄養のバランスをとるのにももってこいなのです。
実際、高齢の方でもプラセンタの愛飲者は相当います。
では子供はどうかというわけですが、ここに関してはあまりに小さい場合は、勧められていません。

ホルモンバランスを整えるという点が関係しています。
子供には影響が強すぎて成長過程で何らかの弊害が出てしまうかもしれないからです、しかし、アレルギーに効く事がわかっていますので、お母さんとしては飲んで欲しいですね。
そこで今は子供用のプラセンタのサプリメントが販売されています。
これなら安心して子供に摂取させることができます。
プラセンタの利用方法は十分に気を付けましょう。

このページの先頭へ