メンタルケア

プラセンタ注射とサプリメントどちらが効果が高い?

美容に関して効果を得たいためにプラセンタを摂取している人はプラセンタ注射というものを耳にしたことがあるかもしれません。
これはプラセンタが美容の方面で非常に効果的であるゆえに、美容外科の医者たちが直接注射するという方法を使っているのです。
注射ですから、位置づけは薬になり、一般的な観点からすると、健康食品のサプリメントより効果的であるといえます。

直接血管にプラセンタの栄養を流し込むことができるからです。
栄養素が非常に高いことからすぐに効果もみられるので、最近は多くの人がこの方法でプラセンタを摂取するようになってきています。
しかし、忘れてならないのはですので副作用が起こる可能性があるという点です。

どんな副作用があるかというと、注射の周りに発疹が出たり、痒くなったりなどです。
これは軽いアレルギー反応と言えます。
しかし時間の経過とともに治まってくるので、それほど心配はいりません。

でもさすがに注射は怖いという人は引き続きサプリメントでプラセンタを摂取できます。
実際に全く副作用がありませんし、安心して続けることができます。
プラセンタ注射は、薬ですので医者しかできませんが、サプリメントは自分で摂取できます。
プラセンタ注射を打つ頻度と一回あたりかかる費用などの詳細についてはこちらのサイトに載っていますのでご覧ください。

このページの先頭へ